2011年5月6日金曜日

あかね先生の練習日誌【4月第5週】

<アルビSチア> 練習日誌(第8号)担当:コーチ 茜
日付:4月30日(土曜)
場所:アヤラジャ グランド
お天気:大雨から快晴
時間:9時から12時30分まで
主な練習内容:
準備体操
柔軟
5月22日ダンスオンアス発表会の練習

使用した音楽:発表会用!
1. カルフォルニア・ガールズ(アルビSチア用に編曲済み)
2. アルビレックスチームソング(アルビSチア用に編曲済み)
3. アコーディング・トゥー・ユー(アルビチア用に編曲済み)
4.その他!

アルビチアの皆さーん!今週も朝から大雨と、カミナリの中、練習おつかれさまでした。
今日も5月22日発表会に向けての練習です。
ダンスの内容は、チームソング、カルフォルニアガーズル、アコーディング・トゥ・ユー、そしてもう1曲。トドラーチームが主役になれる①ッ曲を追加予定です!

<ユースクラス>
すごい大雨でしたね!音楽も聞こえないし!
雨宿りでサッカーチームは、真後ろで練習しはじめちゃうし!
気が散るし、雨風はすごいし!そんな環境でもしっかり頑張ってくれました(涙)!
ダンスは!筋力が命!?「腹筋の嵐」を実施いたしました!
嵐の音楽にのせて、しっかり腹筋ができました!これからの習慣にして行きたいと思います!
今日の出席は7人だったので、ほぼ発表会でのポジションで練習ができました。
ユースは、曲①チームソングでは、Bを担当します。
タイミングが少しずれるので気をつけましょう!



<キッズクラス>
雨も小雨にもなり、音楽も聞こえるようになりました!発表会用のダンスポジションで、
ダンスに挑戦です!本日のクラス出席者は、14名でしたので、7名づつ右左の2チームに別れました。
曲①チームソングでは、左右ともにダンスAを担当します。
曲②カルフォルニアガールズの時間差の新しいダンスの部分の、
スピードが少し難しそうに踊っていたので、シンプルそして綺麗に、シンクロ出来る様に、
再度アレンジしなおす予定です!自信もって踊れる様に変更しますのでご心配なく!



<ドドラークラス>
トドラークラスは、2名の見学者のお友達といっしょに、楽しくダンスを踊りました。
いつものアルビダンスに加えて、発表会の練習も少し入れてみました。
トドラーさんたちも主役になれる1曲を選ぶ予定です。ポジションは、一列。
アルビレックスのプロップを用意し、その文字の所へ並べるようにアレンジしたいと思います。
参加出来る方の出席を次の練習に報告して頂けるとアレンジがしやすく、助かります!




<あかね先生の独り言>
4月28日SAFFC戦@ジャランベサールにいって参りました!
急な試合会場変更がありましたが、チアリーダー7名で、一生懸命応援して頂きました!
その結果!

なんと6−3で勝利いたしました!

選手もチアさんもみんな頑張りましたね!おめでとうございます!
強いチームからの勝利で観客もわきました!新しい顔ぶれの観客もどんどん増えていますね!
応援ありがとうございます。
今回は太鼓応援部隊もあり、(後半先生一人でしたが、個人的に)楽しい応援となりましたよ!



そして、今回の試合が最後の演技となった、SAKIちゃんと(弟のKAZUMA君も)お疲れさまでした!
最後の試合が圧勝!ダンスが上手な、ラッキーガールがいなくなるのが、とっても寂しくなります。
この国でSAKIちゃんと一緒にチアが出来て本当に楽しかったです。
最初は大人しかったSAKIちゃんも、年末ぐらいから、ダンスの腕が急にあがり、
笑顔の余裕で演技出来るようになって頼もしく思っていました。
元気で前向き、まさにチアリーダーな彼女が、いなくなるのは本当にさみしいですね。
日本に帰っても,その笑顔を絶やさずに、みんなのチアリーダーでいてください!


ジャランベサール控え室(VIPルーム)にて、いつもの「はい!アルビ!」でパチリ!




なんて!ラッキー!本日はエスコートキッズを担当です!!
大好きな選手と一緒にピッチにでられるかな〜?
ドキドキの一瞬です。



アルビS選手の登場です!いよいよ!試合開始!頑張って行きましょう!



次の練習は、ダンスオンアスです!宜しくお願い致します。
おわり