2011年4月14日木曜日

あかね先生の練習日誌【4月第1週】

<アルビSチア> 練習日誌(第6号)担当:コーチ 茜

日付:4月2日(土)
場所:ダンス・オン・アス
お天気:快晴
時間:9時から12時30分まで
練習内容:
準備体操
柔軟
ユースとキッズは筋トレ少々
試合用オープニングダンスの練習

使用した音楽:
1. スペース・ジャム(アルビチア用に編曲済み/オープニング用)
2. アルビレックスチームソング(アルビチア用に編曲済み/オープニング用)


アルビチアの皆さん!練習おつかれさまでした!4月に入り、各クラス新しいメンバーでの、
練習が始まりました。チームの雰囲気もかわりフレッシュスタート!ただいま連勝中のアルビとともに!
元気いっぱい!張り切って頑張って行きましょう!

<ユースクラス>
本日の練習は、フィジカルトレーニング、キック、タンブリング、4月2日に行われた、
チャリティイベントのダンス練習でした。鏡でしっかり、つま先を意識し、
しっかり伸ばした状態のフロントキック、サイドキックの練習を行いました。
ジャンプも少しづつ、数をこなし、高くジャンプ出来る練習を入れて行きたいと思います!
今回!筋トレもしっかり行いましたねー。ダンスもたくさん体を使います!
しっかりトレーニングを行いましょう!

チャリティイベントでは、いつもコーチが行う、演技スタートの指示を、
ユースの皆さんに担当して頂きました!緊張せずに、できたかな?
ユースクラスのメンバーは、演技で中心になるメンバーなので、
しっかり、きっちり踊って、後に続くメンバーを引っ張っていかなくてはいけません。
そのせいか、声もしかり出ていましたね!体の動きのキビキビさも進歩していました!がんばったね!


<キッズクラス>
キッズクラスも新しいメンバーでのスタートになりました!
トドラークラスからあがったチアさんも、一緒に柔軟、準備体操、基礎練習、
チャリティゲームの演技練習をしっかりこなしました。パフォーマンスの練習では、
演技の最後を、全員で元気よく、「ゴー!アルビレックス!」でいつも通り締めくくる予定でしたが、
キッズメンバーからとっても良い質問があり、日本で頑張っている被災者の方達を応援する為に、
最後のかけ声を「頑張れ!日本!」に変更する事にしました。
私達みんなの想いがこもった演技になったと思います!

<ドドラークラス>
トドラーさん達も、アームモーションの練習とチャリティゲーム本番前にしっかり練習をこなしました!最後のポーズをいつもと違ったポーズにすることで難易度が上がりましたが、先生が期待した以上に上手に踊ってくれました。



<あかね先生の独り言>
4月2日はチャリティゲームお疲れ様でした!とっても心配でしたが、
イベントも大成功で無事に終了し、チア達も元気に踊れたようで、本当によかったです!
私たちの演技をどこかでみてくれている方々に、少しでも元気や勇気を送る事が出来たと思います。
演技をする場を与えてくださった、シンガポールにありがとう!!私たちも日本と一緒にがんばろうね!

人を思いやる気持ち、チアの原点ですね。今回のチャリティゲームは、
アルビの選手を応援するのではなくて、日本を応援するんだと、小さいながらも、
自分から発言してくれた、チームメイト達に、私は人を思いやる気持ちをもって、
チアに取り組んでくれているのがわかりました。こうやって、
チアリーディングというスポーツを通じて、人を思いやる心、チア精神とともに成長していく皆。
アルビチアリーダーチームは、チアのユニフォーム着ている集まりではなくて、
本当に一生懸命頑張る人を、一生懸命応援したい本物のチアリーダー達です。
私は、皆を誇りにおもいます。チアの指導を続けてきてよかったなー。っと思う瞬間でした。

おわり。。

<追加写真!>
ハルカちゃん最後のトレーニング!お疲れさまでした!



サウスアジア大会の写真です!本当に良くがんばりましたね!
キョウコちゃんにとっては、最後のパフォーマンスとなりました。


チャリティイベントの写真です。頑張れ日本!!