2011年4月21日木曜日

あかね先生の練習日誌【4月第3週】

<アルビSチア> 練習日誌(第7号)担当:コーチ 茜
場所:アヤラジャ 日本人会スポーツグランド
お天気:快晴からいきなりの大雨
時間:9時から12時30分まで
練習内容:
準備体操
柔軟
ユースとキッズは筋トレ少々
5月22日ダンスオンアス発表会の練習

使用した音楽:
1. カルフォルニア・ガールズ(アルビSチア用に編曲済み)
2. アルビレックスチームソング(アルビSチア用に編曲済み)
3. アコーディング・トゥー・ユー(アルビチア用に編曲済み)

アルビチアの皆さーん!今週も練習おつかれさまでした〜!
今回の練習も次の日にひかえた、5月22日(日曜)のダンスオンアス発表会に向けての、
ダンスの練習が中心でした。演目に、カルフォルニア・ガールズと、
アコーディング・トゥ・ユーの2曲と、大好きなアルビのチームソングです。
アルビSチアの元気な女の子のイメージ、一杯の曲を選びました。
発表会という事で、いままでやって来たことを、発表出来るように、
復習と基本に忠実な内容で、新しいというよりは、
自信をもって舞台に立てるような内容に仕上げよう思っています!
まだまだ、少し時間もあるので、みんなで頑張ろうね!

<ユースクラス>
朝はとってもお天気が良かったので、いつものジョギング@アヤラジャ!ちょっと...
水たまりが多かったですね・・・。柔軟、キックの練習、しっかりつま先を伸ばしての
キックが少しずつ出来るようになりましたね!5月22日に控えた、ダンスオンアスの発表会の
では、華麗なキックを先生は楽しみにしています。ふふふ。しっかり頑張ってや〜!
ダンスも少しづつ難しいステップにしてみました。ステップが分からないときは、
先生に聞いてね!みんなで覚えよう!

<キッズクラス>
キッズクラスも、意外にユースチームと同じステップでもついて来れる事が判明!すごい!
同じステップの方が、迫力もあるので、時間差をつけて仕上げてみようかな?と計画中。
発表会なので、難しい方がやりがいがある!という意見もメンバーからでました。そ
んな事いったら、先生ほんとに、すごいチャレンジあげちゃいますーよ!ふふっふ。頑張ってや〜!
最近、側転の練習を始めた結果。2人しか側転できなかったメンバーが、なんと6人にも!
その結果、私も!と練習をはじめたメンバー多数!!みんな上手になってきたし。
しっかり、マットを使用してのタンブリング練習も、そろそろはじめる頃かなーっと思いました!

<ドドラークラス>
今日のトドラーさんは、ちょっと新しいステップが難しかったようです。ついて来れなくて
集中力がいつもよりも早く落ちます。ここで休憩で切り替えだ!その後は、音楽を知っている
ダンスにかえると、みんなきちんと踊れます。発表会大丈夫かなー・・・。ちょっと心配な。
みんなが得意なダンスをやっぱり入れて上げるか、踊るパートを分けるか・・・
先生にチャレンジをくれるトドラーさん!!!ええもん!作ったろうやないかーぁ!
先生も皆と一緒に頑張りま〜す。

<あかね先生の独り言>
アウェイゲーム行って来ました!アウガンユナイテッドのスタジアムです!駅から遠すぎる〜!
(実は近いのですが、先生が道に迷っただけ。)ついたらもう、しっかり試合はじまってるし!
アウガンさんは、チームカラーがオレンジと黒。ちょっとアルビと色が?あれ?どっちがアルビ?
と錯覚してしまいました。(そう思ったのは、先生だけではないはず!)



まだ、アウガンスタジアムに行った事のない人のために、雰囲気を説明しま〜す。
スタジアムは、70年代を思わせるデザイン。歴史のあるスタジアムです!
観客は、おじさんファンで一杯ですね!男性に人気なチームなんだろうなーの第一印象。
応援団は、楽器なし、大きなチームの旗がひとつ。
(ちょっと羨ましいなーっと。アルビも2〜3個あんな、旗ほしいなー。西尾君〜!)
応援の仕方は、イングランドのプレミアリーグで使われるような、
フットボール応援歌をチームにアレンジして使用していました。
アウガンユナイッテドは「MEN〜男〜」な応援!だと思います!
販売していた、チームのスカーフのデザインは、なかなかでしたよ。





ご存知の試合の結果ですが、負けました!ボールを支配するも、シュートを打つも。
どうも点数が入りません。選手が怪我をしないか、すごく心配な試合でした。
悔しい結果に先生は元気がなくなって、自分でも元気なくなることあるんやなーっと(涙)
そのときあの、有名なあの曲の歌詞が、先生に元気を取り戻してくれました!
みなさんも元気がなくなったらこの一曲を大声で歌ってみてください!

かなり元気になることが判明。アルビ!未来に向かって激しく突き抜けろ〜!

Everyday! Everybody!
まだまだ世界は終わらない
いまから始めてみればいいじゃない
Let's get on!
Let's get on yea!

Step by step
ブッ飛ぶよりも裸のまま突っ込め
Day by day 退屈よりも Ah刺激がほしいから
おおきな翼ひろげよう

You are my SOUL! SOUL! 強くしてくれるから
涙だって そうさ明日のEnergy
未来に向かって激しく突き抜けろ
A・RU・BI
A・RU・BI Oh Yea!

You are my SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある
ゆずれないよ 誰もじゃまできない
体中に風を集めて 巻きおこせ
A・RU・BI
A・RU・BI for dream



おわり