2011年3月18日金曜日

あかね先生の練習日誌【3月第2週】

アルビチアの皆さんへ

先週金曜、私たちの国が大きな地震と津波の災害がありました。
たくさんの方々が、大切な人たちをたくさん失い、
生き残った人々が、大変な状況で生活をしいられています。
東北地方では、いまだ余震が続く中、福島の原発での放射能洩れの問題が深刻化しています。

一日1食しか食べ物がない。
飲む水がない。
ガソリンがない。

日が経つにつれて、入ってくる情報が増え、どんなにひどく悲惨な状況になっているのかが、
TVをとおして私達の目に届いています。現在、東京でも計画停電が行なわれており、
その一環として電車も運転の本数を減らしたりと、みんなで協力して、節電に励んでいます。

私は、淡路阪神大震災を経験しました。すごく怖かった。
あの記憶がよみがえりニュースをみると寒気がとまりません。
でも今回はもっとひどい、私はあの日の記憶がよみがえり、涙なしにはTVを観ることができません。
しかし、私達は、シンガポールで、普通に家族と一緒に食事をし、
友達と学校へいき、TVみたりと普段の生活をしています。
東北地方で起こっている事が別世界の様に思える。
このやるせなさと、いらだち・・・。

悲しい話ですが、私達はいつか大切な人たちと、別れを告げなければいけない日がきます。
いつどこで?どうなって?それは、わかりません。
大切なおとうさん、おかあさん、家族、学校の友達、アルビチアの友達、西尾さんもアルビの選手達も、
自分を取り巻くすべての人たち、その人が元気で笑顔で生きていてくれることが、どんなに幸せか。
その幸せを再確認し、大切にしてください。そしてその存在に感謝してください。
そして、もっと大切なことは、あなたを大切に思ってくれている人たちのために、
あなた達もいつも笑顔で元気で安全でいてください。

がんばって日本!
あきらめないで東北!
一人でも多くの人が救済され、一刻も早く、たくさんの笑顔が東北にもどりますように!
シンガポールから私達もしっかり応援しましょう!


<アルビSチア> 練習日誌(第3号)担当:コーチ 茜
場所:アヤラジャ ダンス・オン・アス (オーチャード)
お天気:快晴
時間:9時から12時30分まで
練習内容:
準備体操
柔軟
ユースは筋トレ少々
試合用オープニングダンス練習
新しいダンス


使用した音楽:
1. スペース・ジャム(アルビチア用に編曲済み/オープニング用)
2. アルビレックスチームソング(アルビチア用に編曲済み/オープニング用)
3. アコーディング トゥ ユー(新曲/オープニング用)

私は、こんなときだからこそ、好きなチアが、このチアのメンバーででできる幸せに感謝し、
演技の環境を与えてくださった、Sリーグに感謝し、アルビレックス.S FCさんと、
一生懸命試合に取り組みたいと思います。
私達にできること、がんばる人を応援すること。
私達の元気なエールが日本に届くように、しっかり応援したいと思います。