2011年12月10日土曜日


<あかね先生の練習日誌>11月29日号
アルビSチアリーダー皆様!今週の練習もお疲れさまでした!
今日は、11月29日は、グランド・コプトーン・ウォターフロント・ホテルにて行われた第16回シンガポールサッカー協会の授賞式を振り返ります!

アルビチアが今年もBest Fun Club Of the Year にノミネート(候補)されているのでちょっと緊張です!みんなにトロフィーもって帰ってあげたい!
先生もアルビなオレンジで行って来ました!

大きな授賞式会場には、丸テーブルが所狭しとしかれています。
各12チームのチームロゴのはいった大きなユニフォーム
が会場の壁に飾られていて、去年セントジェームスで行われた授賞式とは
とは全く違った雰囲気。

席につくアルビS選手達!

サッカー協会会長のお話で授賞式スタート!

スポーツ番組ESPNの司会でおなじみのウデイ・ジョッシュさん。
むかしNBAチアのアジアツアーで彼とお仕事させて頂いた事があるので
おひさしぶり!って感じでした!^^
まず、Best Fun Club Of the Year が発表されました。
ノミネートは、アルビレックス新潟シンガポール、シンガポールアームフォースFC
ゴンバックユナイテッド、ヤングライオンズの4つのチームです!
結果は!!!!
シンガポールアームフォースFC!おめでとうございます!

ああ・・・アルビ2年連続の受賞かなわず。。どーんより。
すっごく!残念だけれど、他のチーム選手や関係者の方々に、
アルビSのチアはどんどん上手になっているね。
来年があるよ!頑張って!と応援のお言葉を頂きましたよー!

悲しいけど!がんばるしかないっしょー!
来年のBest Fun Club Of the Yearは
この!アルビSチアリーダーズが頂きに参ります!(宣戦布告!)

そして。選手、審判の方々など、みんながいろいろな部門で受賞して行きました。

はい!次の注目はここです!我らが10番の乾選手がヤングプレイヤーオブザイヤー
にノミネートされていますよー!各候補にあがっている選手の名前があがります。
乾選手の名前が呼ばれるのでは?とアルビの関係者れテーブルに緊張がはしります。
ドキドキ・・・

緊張する乾選手と緊張していないブルーノ選手(そして後ろにビデオ係の西尾氏)

そして!呼ばれました! タツロウ・イヌイーっ!やったーあ!
受賞瞬間の映像はこちら!↓(アルビS公式ウェブサイトより)
喜びの乾選手!おめでとうございます!




乾選手の英語でスピーチ!かっこいいー^^
そして!Best Coach Of the Year! 杉山監督が受賞!やったー!
素晴らしい新たな歴史の瞬間です!(感涙)
監督ーっ!ホントにホントにおめでとうございます!
そしてもう一個トロフィーです!!!
チーム全体で取りましたよ!フェアプレイオブザイヤー!
キャプテンの桜田選手が舞台にあがりました!

反則等がすくなく、正々堂々と試合に挑んだチームがもらえる賞です!
チームワークで取った賞ですよ!みんなホントによく頑張ったね!
大喜びのチーム!

素晴らしい結果を残す事ができました!
ある選手がいってくれましたよ!延長戦にはいるとホントにホントに、しんどくって、走れない!って時にみんなの応援の声をピッチで聞いて元気がでた。ありがとう!

みんなの声はちゃんと選手の元気と勇気になってるよ!来年のシーズンは、もう一緒に戦えない選手も何人かいますね。みんなそれぞれ違う道を歩いて行きますが、私たちチアリーダーズは、がんばるみんな遠く離れても、ずっと応援していますよ!がんばって!


そして、我らが西尾君!先月いっぱいで退職される事になりました。
チアスクール立ち上げからの2年間本当にお疲れさまでした!
たくさん楽しい想いでをありがとう!このシンガポールで培った人の輪とみんなからもらった元気や勇気、笑顔を今後も大事にそして、いつもの笑顔で健康いてくれるようにいつも祈ってます。(飲み過ぎ注意)
人一倍要領が悪く、ヒザも悪い、それでも嵐の松◯ににてるとほめられたり(?)いろんなあだ名がついたりと、ホント西尾君と一緒にお仕事させていただいた期間は笑顔いっぱいでした。あなたしか出来ない事、笑顔にできない人達がこのシンガポールにいっぱいましたね。これからの新天地でも皆を笑顔にしていってください。

いままで、本当にありがとう西尾くん!チアスクールでの送別BBQ@アヤラジャ(2012年1月14日)を楽しみにしていてね。ということでスクールの皆様ご参加くださいね。

次回のアップは、12月3日に行われた、リャンコートのクリスマスイベントを振り返ります!お楽しみに!