2011年12月13日火曜日

<あかね先生の練習日誌>
12月3日(土曜)練習場所:ダンスオンアス 
練習内容:イベントでのダンスパフォーマンス全体練習!

アルビSチアのみなさん!今回は12月3日(土)の練習と、同じ日に行われた
リャンコートでのクリスマスダンスイベントを振り返りたいと思います!

今回の練習はユース、キッズそしてトドラークラス全員での合同リハーサルになりました。そしてクリスマスイベントとあって、ブリトニースピアーズのクリスマスソングを
エンディングに踊りました!みんな真剣なまなざし!笑顔はどこへ??(^^)


アルビチームソングをダンス中♪


今回は最後のパフォーマンスとあって、なにかチャレンジしたい!ということで
前回の試合同様、簡単なスタンツを取り入れてみました!トップに初めて挑戦したトドラーさんもいましたよ!移動など細かく入れ込んだ内容でしたが、さすがアルビSチア!
頑張りました!この後の本番が楽しみです!


はい!やってきました!リャンコートでのクリスマスダンスイベント!
今年で参加2回目になりました!!

一番乗りだった、このお二人に今日のアジェンダをご紹介頂いてます!
私たちのダンスは2時からでーす!


そこで・・・気がつきました?
チアリーダー達:「あれ?先生?アルビレックスのスペル間違ってるよ?」
さすが!いつもA!L!B!I!R!E!X!ってチアしているだけあって、
スペルの間違いに気づいた2人(笑)
そして、スペシャルゲストが応援に来てくれました!アルビSで15番の藤岡大輝選手
です!チアリーダー達の応援!ありがとうございました!とっても嬉しかったです!

今年のステージは、なんとT字型!去年と同じとうかつに思い込んでいました。
練習してきた配置ではダンスができません。すぐにポジション変更です。みんな慣れたもんで、ぱぱっと配置に付きます。

じつはかなり焦っている先生の背後

やっぱりチアだね、ステージ大好き!
演技開始〜!


最後は、『Albirex Wish You Are Marry Christmas〜!』で終了!
みんなも素敵なクリスマスを送ってくださいね!

<先生の独り言>
お疲れさまでーす!今年最後のパフォーマンス終了いたしました〜!なにが嬉しいかって、みんなが上手になってきたのはもちろん。1年間、怪我なしです!

怪我をしないのも良い選手の条件!ともいわれますが!チアの先生をやっていて一番大事なことは、チアリーダー達が安全にチアを行えること。毎回クラスが終わった後,何もなかった事に感謝をしています。それは皆の協力もあったからですね。だからみんなにも、安全に笑顔でチア活動を行って終了してくれたことに、ホントに感謝してます!(^^)

来年はもっとみんながダンスを披露する機会が増えるように、どんどんイベントに参加して行きたいですね!

<おまけ写真>
11月30日にアルビS選手達が帰国いたしました!先生もチャンギにお見送りいってきました!そこでの一枚です!
我らの6番は下野選手!いまはまだ、ポルトガルにいるのかな?去年、乾選手が挑戦されたポルトガルリーグに今年は下野選手が挑戦です!休む暇はないでねー。最終戦では、高熱をだしながらもすばらしいプレイを見せた下野選手!
いろんな人にあって、たくさん良い経験をつんで、もっともっとすごい選手になっていくんでしょうね!がんばれ!下野選手!みんなで応援しているよ!

下野選手は、ポルトガルリーグの古豪、ベレネンセスに12月5日から挑戦されています!
その内容こちら↓
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/albirexs/article/398

皆の大好きな下野選手!おつかれさまです!