2011年12月7日水曜日

<あかね先生の練習日誌>11月19日号

アルビSチアの皆様!今回のブログアップは、11月19日の練習風景を振り返りたいと思います!

まずは練習風景です!決勝戦とあって、生徒さん達も気合いが入ります!トドラーさんクラスの様子です!ダンスは3曲を踊りました!アルビのチームソングから始まり、グリーのドンストップ・ビリーブ・インそして、12月の曲、ジェニファーロペスのダンス・オン・ザ・フロアです。トドラークラス(4歳から年長さんまで)さんの練習風景です!
ゴーゴーゴー!アルビレックス!

トドラーさん達、自分のポジションにつけるかな?
この日のユースさん&キッズクラスさんは、学校行事の為、お休みされた生徒さんが
多かったので、この日はいつもよりチアのタンブリングなんかを中心に指導させて頂きました。
タンブリングの側転にあわせて、ジャンプを組み合わせた連続技の練習です!生徒さん一人で撮影は寂しいので先生も参加してみました・・・生徒さんの側転のキレとジャンプのタイミングの良さ!感動です!




(注意:あかね先生はこの日あんまり本調子ではなかったので(ほんまに?)、側転もジャンプもあまりいつも(ほんまに?)より上手じゃないですのでご了承くださいませ)

シンガポール杯恒例の!第2回オレンジ応援フラッグプロジェクトが再開しました!



みんなでアルビSの選手達、観客のみなさんにメッセージを書きましょう!
がんばれ あるび だいすき ってかいてくれました!
英語もしっかり書けてるね!すごい!

なにをかくのかな?
上手に選手の絵がかけたかな?

あれあれ?ぐるぐる?かわいいね!
旗の作成に今回もご協力いただきました保護者のみなさま!ありがとうございました!
みんな上手にかけました!私たちの応援の想いが選手に届くといいね。

その日の夜!11月19日ジャランベサールでシンガポール杯決勝戦がおこなわれました!
試合結果はこちら↓
http://www.albirex.com.sg/index.php?option=com_albirex&view=gameresult&sid=80&rid=85&rdno=6&Itemid=105&

アルビレックス新潟シンガポール公式ウェブサイト。
キャノン・フォト・オブ・ザ・マッチからの抜粋です!
http://www.albirex.com.sg/index.php?option=com_albirex&view=submitphoto&task=allphoto&lang=ja&limitstart=25


<先生の独り言>
生徒さん達の体力がだいぶついてきました。腹筋の嵐君のおかげでしょうか?
いえ、身長もみるみる大きくなっていますね。みんなは本当に育ち盛りまっただ中です。
そんなみんなの成長を見守りながら、一緒にこのシンガポールでチアが出来る事を先生は本当に幸せに思います!
ユースさんクラスでは、スタンツ、ジャンプ、タンブリングも少しずつですが、指導が始まりました。エレベーターも出来るようになり、決勝戦本番ではスタンツの初披露をしたイと思っていましたが。本番中に音響でNG!かなり焦りました。
それにも負けず!アドリブで乗り切ったアルビSチアリーダーズ!脱帽です!

次回は11月25日の試合を振り返りたいと思います(^^)!